人と地球にやさしい会社 興栄商事株式会社

企業排出物の収集運搬とその再資源化・適正処理化の業務を通して
産業と暮らしの両方に貢献する循環型社会を目指しています。

Koei-News

懇親会が行われました。[中部事業所]

更新日:2018年4月19日RSS Feed

4月13日(金)中部事業所社員の懇親会が某焼肉店で行われました。

日頃からバリバリ頑張っている社員が集まり懇親を深めました。



焼肉なら俺に任せろ!と佐藤所長(写真右)



これからの時期を元気に乗り切るためおいしいお肉をいただきました。

車両へのドライブレコーダー及びクラウド型安全支援サービスを装備しました。

更新日:2018年4月13日RSS Feed

当社では車両に事故防止とコンプライアンス意識の徹底のためにドライブレコーダーを取り付けました。
映像やデータに基づいた危険情報を分析・共有して安全運転に関する意識を高め、
機密情報を含む商材などを運ぶ上での安全性を確保しています。
また、クラウドサービスを活用したLTE搭載通信型DRを導入し、車両のリアルタイム情報や走行データなどを
分析・収集することにより、さらなる安全と安心への意識に繋げています。



環境整備活動を行っております。[横浜金沢事業所]

更新日:2018年4月4日RSS Feed

昨年12月より毎月月初に環境整備活動を行っております。
今月も4月3日(火)に工場環境整備活動を行いました。
置場のライン引き、道具や荷物等の整理整頓などを行い、
作業効率UPや見せる工場を目標とし今後も活動を行います。



傷付けてしまった壁を埋めて塗装し、破砕機の汚れを除去。



車両スペースやエリアを明確化するためラインの引き直し。

先頭に戻る