人と地球にやさしい会社 興栄商事株式会社

企業排出物の収集運搬とその再資源化・適正処理化の業務を通して
産業と暮らしの両方に貢献する循環型社会を目指しています。

Koei-News

新社屋完成お客様感謝パーティーが行なわれました。

更新日:2013年12月17日RSS Feed

横浜市金沢区で建設工事を進めていた横浜金沢事業所・本社が完成し、
平成25年11月22日に新社屋完成お客様感謝パーティーが行なわれました。
新社屋建設に当たりご尽力いただいた建設関係者を始め、横浜金沢産業連絡協議会会長の
沼田様にもご出席いただき、興栄商事を支えてくださる皆さまと一緒にささやかながら感謝の
宴を催しました。
お忙しい中、ご列席賜りまして誠にありがとうございました。

新社屋完成のお祝いに、お花を沢山いただきました。

更新日:2013年12月3日RSS Feed

エントランスは飾りきれないほどの沢山の花で彩られています。
温かいお心遣いをいただき、誠にありがとうございました。

CSRディスプレー一新しました。

更新日:2013年11月26日RSS Feed

興栄商事のCSR活動の一部をタペストリーにしてエントランスにディスプレーしました。
ご来社されたおりには是非ご覧下さい。
私たちは、これからもいろいろな形でCSR活動を推進していきます。



12月休業日のお知らせ

更新日:2013年11月26日RSS Feed

お得意様各位

拝啓 平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
この度 誠に勝手ではございますが、下記期日を臨時休業日とさせていただきます。
何かとご不便をお掛けするとは存じますが、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

敬具

【 特 別 休 日 】
 創立記念日 2013年12月10日(火)
年末年始 2013年12月30日(月)~ 平成26年1月4日(土)


以上

緑化活動[CSR]温州みかんの苗木を植えました。

更新日:2013年11月13日RSS Feed

興栄商事は、CSR活動の一つ「緑化活動」を推進しています。
社屋南側の緑地に温州みかんの苗木35本を植えました。
このみかんは海風に強く日当りの良い場所ではとても良く育つそうです。
3〜4年程で興栄みかん畑が出来る予定です。
海外の興栄商事の森とともに身近な所から緑を増やす努力を続けていきます。
緑化活動を推進しています!

11月休業日のお知らせ

更新日:2013年10月25日RSS Feed

お得意様各位

拝啓 平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
この度 誠に勝手ではございますが、下記期日を臨時休業日とさせていただきます。
何かとご不便をお掛けするとは存じますが、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

敬具

【 特 別 休 日 】 2013年11月5日(火)・16日(土)


ホームページリニューアルしました。

更新日:2013年10月15日RSS Feed

このたび弊社は新たなる事業拡大とより一層の業務効率化を図るため、
分散していた横浜市北部の本社及び3事業所を集約し、 2013年10月15日始動いたしました。
移転による業務の一元化で円滑な業務体制を強化し、
お取引各社様にはさらなるご満足を頂けるよう努力して参る所存でございます。
今後とも倍旧のご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

横浜市金沢区福浦に新社屋が完成します。

更新日:2013年9月9日RSS Feed

今年の3月に大成建設の施行により、着工致しました新社屋が、ついに2013年10月に始動致します!
これまで、横浜市北部にありました本社・本社事業所・横浜事業所・港北事業所が横浜市金沢区に完成します「福浦新社屋」に集結し、社員一同気持ちを新たに皆さまのご期待にお応えしていきます。

規模は敷地面積9,900㎡、有価物棟(延べ床5,848㎡)は鉄骨造2階建、2階に本社事務所を併設。産業廃棄物棟(680㎡)は鉄骨造1階建の2棟から成ります。

11月中旬に工場見学を予定しておりますので、ぜひ皆さまにご参加していただき、新しい弊社をご覧ください。工場見学については詳細が決まり次第、改めてご連絡いたしますのでご期待下さい。

新社屋始動を機に、会社環境の整備とさらなる業務の効率化を図り、
より質の高いサービスを提供できるよう努めてまいります。

ISO14001 10年継続賞受賞

更新日:2013年8月5日RSS Feed

 このたび、興栄商事グループはISO14001認証を経営に活かして取組み、10年間にわたって継続し成果を上げてきたことに対して、認証機関の日本環境認証機構(JACO)より“10年継続賞”を受賞し、賞状と記念品をいただきました。


ISO14001 10年継続賞トロフィー、賞状

 この記念品は右に向かって滑らかな曲線を描いており、右肩上がりの“継続的な改善”がイメージされています。
 今後も興栄商事グループは環境方針に従ってPDCAサイクルを活用し、環境活動の幅を大きなものにして社会貢献を推進出来るよう努めて参ります。

ISO14001サーベイランス

更新日:2013年8月2日RSS Feed

 この度、興栄商事グループのISO14001サーベイランスが行われた結果、当社の環境マネジメントシステムが有効に機能していることが認められたことをお知らせすると共に、サーベイランス時の様子をご紹介します。


オープニングミーティング トップマネジメントインタビュー

  【オープニングミーティング、トップマネジメントインタビュー】

営業部での適合性審査 港北事業所での適合性審査

 今年で4順目の1年次サーベイランスを迎え、【環境管理責任者インタビュー】や【環境側面の評価】、【内部監査に関する審査】、【各部署でシステムの適合性審査(営業部、北九州事業所、港北事業所)】等が行われました。

 結果として、弊社の「事業継続計画」や「緊急時のリスク・その対策の教育訓練」、「省電力への対応」、「内部・外部コミュニケーション等の活動」について評価を受けました。

 今後も興栄商事グループは、環境マネジメントシステムの更なる理解を深めてCSR活動の深化を進めていき、また、CSRだけでなく事業の成長を通して資源枯渇の防止に繋げていきます。
 その為にもシステム向上・運営効率化に向けて継続的な改善に努めて参ります。

先頭に戻る