人と地球にやさしい会社 興栄商事株式会社

企業排出物の収集運搬とその再資源化・適正処理化の業務を通して
産業と暮らしの両方に貢献する循環型社会を目指しています。

Koei-News環境活動

ISO14001サーベイランス

更新日:2013年8月2日RSS Feed

 この度、興栄商事グループのISO14001サーベイランスが行われた結果、当社の環境マネジメントシステムが有効に機能していることが認められたことをお知らせすると共に、サーベイランス時の様子をご紹介します。


オープニングミーティング トップマネジメントインタビュー

  【オープニングミーティング、トップマネジメントインタビュー】

営業部での適合性審査 港北事業所での適合性審査

 今年で4順目の1年次サーベイランスを迎え、【環境管理責任者インタビュー】や【環境側面の評価】、【内部監査に関する審査】、【各部署でシステムの適合性審査(営業部、北九州事業所、港北事業所)】等が行われました。

 結果として、弊社の「事業継続計画」や「緊急時のリスク・その対策の教育訓練」、「省電力への対応」、「内部・外部コミュニケーション等の活動」について評価を受けました。

 今後も興栄商事グループは、環境マネジメントシステムの更なる理解を深めてCSR活動の深化を進めていき、また、CSRだけでなく事業の成長を通して資源枯渇の防止に繋げていきます。
 その為にもシステム向上・運営効率化に向けて継続的な改善に努めて参ります。

先頭に戻る