人と地球にやさしい会社 興栄商事株式会社

企業排出物の収集運搬とその再資源化・適正処理化の業務を通して
産業と暮らしの両方に貢献する循環型社会を目指しています。

Koei-Newsイベント情報

カーボン・オフセット マッチングイベントにて講演致しました

更新日:2012年11月29日RSS Feed

11月に行われた「カーボン・オフセット マッチングイベント(主催:カーボンフリーコンサルティング株式会社様)」のセミナーの中で、弊社の総務部長が “カーボン・オフセットの活用事例” について講演いたしました。

イベント当日は弊社を含め、環境省や様々な団体・企業よりカーボン・オフセットに関する講演が行われ、220名もの来場者が訪れました。
その中で行われた弊社の講演では、カーボンフリーコンサルティング株式会社様にご協力頂きながら進めている「興栄商事の森づくり」、「植林ポイント制度」、「国内クレジット制度の活用」、「J-VER制度の活用」、「地域支援活動」等について趣旨や仕組み、近況報告について説明しました。


講演資料と会場風景
【講演資料と会場風景】

興栄商事グループは今後も国内外を問わず環境問題に積極的に関わり、資源の再生事業による資源枯渇問題解消への貢献と共に、カーボンオフセットを通じてCO2削減、貧困地域への雇用創出、食糧・燃料問題に貢献して参ります。

先頭に戻る