人と地球にやさしい会社 興栄商事株式会社

企業排出物の収集運搬とその再資源化・適正処理化の業務を通して
産業と暮らしの両方に貢献する循環型社会を目指しています。

Koei-Newsイベント情報

第4回 リサイクル実習を実施しました

更新日:2012年9月18日RSS Feed

 9月4日(火)、神奈川県立産業技術短期大学校にて約25名の生徒に対して、第4回目となるリサイクル実習を実施しました。講義では環境問題や素材に関するクイズを実施したり、当社で実施しているインターンシップ等についても紹介しました。

 今回のリサイクル実習で生徒の皆さんに作業して頂いたのは、レストラン等でよく見かけるハンディターミナルの解体体験です。ハンディターミナルを解体することによって、薄いシートのような「フレキシブル基板」と、「プラスチック類」に分けることが出来ます。
 授業に参加された生徒の皆さんが、講義や解体実習を通して「資源について」、「リサイクルについて」、そして「地球環境について」、少しでも考えるきっかけになれば幸いです。

植林活動の状況

 今回使用した解体物以外にも、電子機器には金属やプラスチックといった様々な素材が使用されています。私たちは多種多様な機器を手解体し、国内処理を進めることで資源の循環に貢献して参ります。

先頭に戻る